プログラミング

KOOV世界大会に参加してきました

投稿日:2019年8月18日 更新日:

こんばんわ
今の季節は、夜風が凄く気持ち良いですね!

今日は、KOOV世界大会に参加してきました。
一言で言うなら、今後必ず今想像もしてないような物を作る子ども達が出てくると思いました。

今の時代は、必修科目にもなるプログラミング教育

小学生の時から、プログラミングやロボットを作るような夢のような作業の訓練が出来るのだからです。小学生時代から、プログラミングを勉強する事ができれば、子ども達は、とんでもなアイディアを発想するんだろうなと感じます。

今回のテーマは、「掃除」と「楽しさ」この異なる2つのテーマから子ども達は、様々なアイディアを出していました。

その中で、窓拭きロボットを作ったり、掃除の時にタンスとかを動かして掃除をしてくれるルンバのようなロボット。アームとモーターを活用し、そこにプログラムを導入する事によりそれが可能だと僕自身が、体感させられました。

来年の世界大会には、参加は決めております。これからKOOVの世界に飛び込むとなると僕がワクワクしてきました(あはは)(きらきら)(あはは)(きらきら)

-プログラミング

資料請求無料体験

Copyright© 夢を叶える力を育てる塾レベルアップ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.